【骨盤調整ヨガ・ピラティスストレッチ・ミシェルカフェ】イベント満員御礼 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

$姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

6月19日(日)毎月恒例与野イベントのご報告ですラブラブ


梅雨の最中でしたが、いつものように雨には降られず、部屋いっぱいに皆様無事お越し下さいました。ありがとうございますクラッカー


ピラティスは、姿勢を整えるインナーマッスルを鍛えてゆるみがちな体幹部分を引き締め、胸式の呼吸を使いながら体の各部分を丁寧に正確に動かしていくということを行いました。


時にはタオルを使った遊びを取り入れながら、楽しく音譜「できた!」「むずかしい!」と声が上がっていました。


普段固まりがちな腰や肩・股関節などをスムーズに動かせるようにしていきましたので、
「滞っていたところが流れる感じ。毎日やったら歪みの矯正になりそう!」
というお声を頂きましたキスマーク


対照的に、ヨガは仰向けでリラックスして調整ポーズをメインにしました。
「分かりやすくて、初めてでも迷わずできるラブラブ
「心身リラックスしたみたいで、寝てましたあせる
「難しくなく、でも効果的な感じアップ
というお言葉を頂きました。


カフェは2種類のチーズケーキと豆乳チャイ。
ミシェルさんの周りには温かい人の輪ができます。おかげ様でミクシィからの申し込みで初参加の方が何名もいらしたにも関わらず、和やかにカフェタイムを過ごすことができました。


この会を通したつながりは、参加者同士たまたま共通点があったり、求めていたことに出会ったり発見があったりして、私も毎回開催していて嬉しく思います合格


またミシェルさんのブログがアップされましたらご紹介する予定です。
参加者の皆様もブログなどアップされましたらご一報下さると嬉しいです。ご紹介しますね。


来月はイレギュラー月となります。
7月3日(日)14:00~16:30@新宿中央公園
7月17~18日@新木場・葛西臨海公園

ですので、ぜひチェック&ご参加くださいね!
外ヨガは格別ですよアップ
与野ヨガは8月21日、9月18日と続きます。そちらはまた追ってご案内いたしますパー