ヨガ★マクロビオティック★フェイスブック | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ-110130_134435.jpg

2月4日金曜日


★ ちょこっと休み ★


午前中、急きょお休みにぐぅぐぅ税務署に行こうかと考えたけれど、家にいるとひたすら根っこが生えてお休みモードにぐぅぐぅ


「家でもヨガしますか?」など聞かれますが、家では倒れていますねべーっだ!バタン台風
休み時間が多めで余裕がある時はヨガなどします。
ちょこっとピラティスしたりしますラブラブ


仕事でストレスをためていた時代は、アフター5でどうにか発散したくて休みといえばスポーツクラブやサイクリングに飛び出して気分転換していましたね。あと食べたりプンプン


でも今は、仕事内容も自分の中のとらえ方も、ストレスをためるとか発散するとかいうこと自体がなくなってきたので、
ひらめき電球外で朝から晩までありのままの自分で勝負得意げ!?して
ひらめき電球家ではゆっくりぐったり疲れて寝る
分かりやすいです。


ひらめき電球趣味と仕事が同じですから、空き時間の息抜きも健康の本を読むとかブログを考えて書くとか、気分転換といっても方向性が似ています。


★ マクロビオティック ★


カタカナ語が並ぶと何やら特別のことに感じて敷居が生まれます!?が、人間が地球人として生きる上で当たり前のことを説いています。


晴れ地産地消
晴れ食物は丸ごといただく
晴れ体調や体質に合った食べ方をする


昔は輸送手段も限られていましたし、農業や調理の手段も限られていましたから、おのずとそうなっていたのです。


が、今は技術が発達して自分で作れないものをいつでも食べられるようになりました。ストレスも多い時代です。
ですからあえて「マクロビオティック」という言葉や食べ方考え方が生まれたのですね。


本を読もうと思って借りました本


★ フェイスブック ★


世界版mixiみたい?教えて頂いて登録しました。
ツイッターはやっていませんが、こちらは興味があります。


mixiはやっていますので、「ひな」「美宅玲子」で探してみて下さいねドキドキ