年齢とともに自然に… | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ-110126_163723.jpg

1月26日水曜日


★ 年を取るっていいもんだな ★


年を取ると胃腸の働きが弱くなってきますから、
「お酒が弱くなった」「食べる量が減った」「和食好みになった」などと言いますねラーメン


無茶ができない体になるからこそ、本当の身体の声が聞けて従える。いたわれるってのは健康にとっていいですねキラキラごく自然なことができる幸せです。


それに、体が動かなくなってくると、そういう状況の人の気持ちに立てる心の広さができてくる。共感性やゆとりが生まれるドキドキ


自分も人も許せないことばかりだと自他共に生きにくくて苦しいけど、前向きに許して進むというかね。


★ 自分と向き合う ★


今朝自分のレッスンの前のヨガクラスをメガロス三鷹で受けましたニコニコ
目をつぶって心地よさを味わいながら、自分と向き合える、それだけでいいんですニコニコ


一人でいてもそうでなくても、やることに追われていると自分と向き合うとか味わうなどできないまま1日を終えることがありますよね。


ヨガってマイペースでほわ~ってできることが現代人にとって必要なことを教えてくれるんですひらめき電球


★ バレンタイン ★


2月11日祝日BODYSTEPイベントのナンバーを考えました。
「恋する女性と惚れ込む男性」をテーマに、バッチリ決めましたラブラブ楽しみですね。


明日ブロガーイベントがあって、「赤をテーマにおしゃれしてきて下さい」って、苦手なことを言われました。


とりあえず、「流行はよく分からないけど体型を磨けば何でも栄える」と思ってがんばることにしているので…小物を赤にすることにしました音符


さて、与野体育館ヨガクラスへ行きましょう。
「力まず自然体」が最近お気に入りですドキドキ