石油系の洗剤やめた | 紗耶の月3万円で暮らすブログ

紗耶の月3万円で暮らすブログ

銀行引き落とし以外
現金3万で、食費・ガソリン・雑費を賄いたい

石油系洗剤やシャンプー、リンス

色々怖いですよね

特に柔軟剤は細かいマイクロチップが

繊維の擦れでパチパチ弾いて

香りが出て、それを吸い込むんですよ

あ〜〜いい匂いって

少し前まで私もそうでした。


ある事をきっかけに、

それらの匂いがダメになって

調べたら、その匂いを吸い込む事によって

喘息を引き起こしたり、

気管支炎になったり

頭痛がしたり

色々弊害が出てくるみたい


今では洗剤や柔軟剤の匂いが

石油の匂いに感じてしまって

吐き気が起こる事も・・・


で、せっけん洗剤に変えました。

せっけんに変えて大分経ちますが

ある時、ミヨシさんのそよ風っていう

洗剤を使ったらこれって香り付きだったんですね


今は花粉のせいで部屋干しなんですが

もう家中に臭って大変でした

2回すすぎをしても臭い

洗剤を少なめに使っても臭い

恐るべき毒の香りパワー


今は、シャボン玉せっけんのスノール

と、セスキを水で溶いた物

柔軟剤代わりにクエン酸

を使って無臭生活で快適ですおねがい