愛猫の病院 | 紗耶の月3万円で暮らすブログ

紗耶の月3万円で暮らすブログ

銀行引き落とし以外
現金3万で、食費・ガソリン・雑費を賄いたい

ルナのお腹のハゲは

すっかり治りました


が!!!


次は口内炎


口から血が出てて

触ると悲鳴を上げて

テレビの裏に駆け込み

出てこないガーン


しばらく様子をみてみると

今度は大量のヨダレが


こりゃいかん!!

絶対何かの病気だ!と

すぐ病院へ


結果は口内炎

そして、歯が殆どないことが判明しました。


推定6歳と聞いてましたが、

もう少しいってるとの事

前の飼い主さんも記憶が定かでは

なかったのかな?


痛み止めの注射と

化膿止めの注射を打ってもらいました。


これてしばらく様子見

ご飯を食べなければ

又来てください。と言われ

帰宅しました。


痛みが無くなったのか

ご飯もしっかり食べてくれて

ゴロニャンと擦り寄って来てくれて

一安心


と、思ったら今度は

目が赤い〜〜

そして涙目になって

ショボショボしてる


主人が少し様子を見たら?・・と

お休みも挟んでいたので

週明けまで待って、まだ赤かったら

病院に行こうと思っていましたが、

次の日には綺麗に治っていました


何だったんだろう?


お医者さんも、もしかしたら加齢で

免疫が落ちてるのかも知れないって

言ってたので、ちょこちょこ

こういう事があるのかも知れないですえーん




口内炎予防にこれを使っています。
飲み水に混ぜて飲ませるだけ
今の所再発していませんおねがい