夜中にポチッとするもんじゃない 終 | 紗耶の月3万円で暮らすブログ

紗耶の月3万円で暮らすブログ

銀行引き落とし以外
現金3万で、食費・ガソリン・雑費を賄いたい

商品が届きました

クーリングオフの到着は

水曜日

商品はその前の日の火曜日に

届きました。

対面だったら受け取り拒否を

しようと思いましたが、

ネコポスでは拒否ろうにも

抗えないえーん


とにかく、書留が届くまで待とう。


そして水曜日

午前中に受け取りを確認してから

再度電話です。


オペレーターに繋がり

以前の担当者を指名しますが

何故か取り次いでくれない。

対応中なのかな?

と思いましたが仕方ないので

繋がったオペレーターさんに

クーリングオフの書留を送り

受取った旨を確認してから電話した事を伝えました。


ここで、情報不足の私

ネットやテレビの通販は

クーリングオフが適用されない事を

知らなかったえーん

訪問販売や電話販売にしか適用されないんですね

私、電話はクーリングオフされないって聞いた事あるんですが、違ったみたいです。


勿論今回もクーリングオフは却下

書留代は無駄に終わりました。


で、口コミにも書いてある通り

一回目は受取っているので

2回目キャンセルの場合、一回目に

受取った商品の差額を払え!と


そんな文言見ていないし

見ていたら勿論買わないし

定期縛りも無いと書いてあったし

口コミでは、キャンセルしても

差額を泣く泣く払ってしまった人と

今回限りは特別にキャンセルに応じます。と、ある人の違いは何なのですか?

と問いました。


それは、私は応対してないので

わかりませんとオペレーター

それでは納得出来無い!と私。


暫くお待ちくださいと

待たされる事数分


では、今回に限り差額無しの

キャンセルで一回目に受取った

代金1980円を振り込みしてもらえますでしょうか?


口コミに書いてある通り

同じ様な文言で無事キャンセルできました。


後で調べると、マツコ会議でも

宣伝されてなかったそうです。


私にとって

マツコワードは結構強力で、食品等は外れがなかった記憶がありました。

勿論自分で買える範囲でしか買わないので全て確認した訳ではないです。


今回は夜中で、寝起きで、インスタで、マツコワードで迂闊にポチッとした私の責任。


ただ

広告に大きく1980円と書いた横に

ちゃんと2回目キャンセルは差額

8800円掛かる!と明記していれば

被害はなかったかなと思いました。


いい勉強になったと思い

今後に役立てようと思います。


夜中にポチッはやめましょう笑い泣き

自分への戒めでした。



見てくれてありがとうございますおねがい