家庭菜園の準備 | ~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

女性限定の大人可愛いお稽古サロンです。
レッスンに関する事や講師の日常などをブログで発信しております。



  ご訪問頂きまして有り難うございます 


今日は少し肌寒い様な気がします。
この2~3日、 の日が続くみたいですね。
今朝起きたら、少し喉が痛いです。
体調管理をしっかりしなければいけませんね。


*********************



毎年春になると、家庭菜園の準備をします。

3月末に、主人がお庭の小さな家庭菜園用のスペースの土に

石灰をまき、耕します。

そして、2週間後に肥料をまいて、1週間後に苗を植えます。

昨日、主人は仕事が休みだったので、娘と3人でホームセンターへ

苗を買いに行きました。



家庭菜園 

トウモロコシ・・・6苗
ピーマン・プチトマト・きゅうり・・・1苗ずつ
小玉スイカ・・・2苗

初めて小玉スイカを1苗植えた時、私が毎朝人工授粉させていました。

すると全部で9個も小玉スイカを収穫出来たんですよ~

私の毎朝の努力を知らない主人は、簡単にスイカって実が付く物だと

思っていたみたいです。

今年も頑張るぞ~


トウモロコシ 
 
これは、去年収穫したトウモロコシです。

少し小ぶりですが、とっても甘くてみずみずしくて美味しかったです。