子供の記憶力はすごいなぁ…と思った件 | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

時々






パパのスマホ借りて、Googleマップでバーチャル散歩をしてる王子くん。







踏切やトイレの看板など







自分の好きな物を見つけた時も教えてくれますが







療育園行った日は、バーチャル散歩で療育園行ってみたり







保育園

公園

お店







行った場所はだいたい覚えてて、バーチャル散歩で今日行った場所だよ〜と伝えてきたり。







そんな中、時々やけど







前の保育園も覚えてて、バーチャル散歩で行ったりしてるから







すごいなぁって







前の保育園は、市内で待機児童になり、仕事を続けるのに是が非でも保育園を探さなあかんってなった時に、一時預かりではあったけど、快く引き受けてくださり、王子くんの成長を優しく見守って頂いた、めっちゃいい保育園でした。









しかし








卒園して二年たつし、通ってたのもわずか一年ほどやったんやけど








ちゃんと覚えてるんよね。









先生のこととか、どんな遊びしてたとかも覚えてるんやろか?








写真を見るのも好きで、時々前の保育園のアルバムを出してきて見たりしてるから、思い出すのかな?








なんせ、バーチャル散歩で前の保育園見つけた時に








ニコッ







だから









王子くんの中で、楽しい記憶として残ってるんかな?








そんな姿は









親として嬉しかったりします(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)























アンパンマンのことばずかんにハマってる王子くん。








これからも、振り返ってニコッとなれるような思い出を沢山作ってあげたいな(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)








しかし






子供の記憶力はすごいなぁ







ズボラママ







あれを何しといて〜とか








まともな言葉すらなかなか出てこないけど(笑)