トイトレ | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

王子くん






5歳






まぁまぁ切実な悩み








園では完全に布パンツ






お漏らしも時々ぐらい







家では








布パンツ断固拒否






帰宅後も休日も







おむつしか受け付けない







おむつをクローゼットの高いとこに置くと







ぐずる






とにかくおむつよこせ






仕事後、特にぐずられると夕飯や洗濯物が進まないから







しぶしぶおむつ渡してしまう







便通があんまり定着してなくて、おむつに小出しで出されることもよくあり、家からおむつを全くなくしてしまう方がトイトレは進むんやろうけど、親としては不安(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)







夜も、トイレは来てくれないし、おむつになかなかの量をするから、寝る前はやっぱりおむつかなぁ







となると、何で夜はおむつ履いていいのに昼間はだめなの?





王子くんはそう解釈してるのかも







しかし








今までは家では布パンツどころかトイレ行くことすら断固拒否で強引に連れて行ってたけど、最近は小の時だけはむしろ自分から行くように(⁠゜⁠o⁠゜⁠;






あんなに嫌がるのを強引に連れて行ってたのに








ただ







ほんっまにギリギリまで我慢してるみたいで、トイレの前でジタバタしてるから、こっちもヒヤヒヤするけど(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)








便が少しでも出そうって感じる時は全く行ってくれんけど、小の時だけは自分から走って行くように(⁠゜⁠o⁠゜⁠;







それでも







まだ一日2回ぐらいやけど(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)









けど








これは進歩の兆しありかも

















今まで家で画用紙に適当に描いてシールを貼らせてたけど、思い切って買いました。







家で作ったやつは飽きたのか、あまり食い付いてくれなくなって(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)






子供って、目新しい物弱いしね(大人もやな(笑))















反射して見にくいけど(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)







いろんな機能があるみたい







トイトレ






これに賭けてみます(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)