暑くなるとはじける子供たち(笑) | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

今日は暑かったぁ




王子くん半袖デビュー

でもこれ肌着やけど(笑)

なんか、半ズボンは一生懸命買ってたんやけど、まだ長袖でいけるかなと思ってたから、半袖はのちのちでいいやと思ってて気がついたらちゃんとした半袖はもらったやつ一枚しかなかった💦

だから、買いだめついでに買おうと思ってイオンビッグ行ったら、まさかの

ベビー服売ってないという(。>д<)

仕方ないし、帰りにしまむらかどっか寄ろうと思ってたんやけどね…

駐車場でお姉ちゃんが車止めに乗っかって遊んでて、
またそんなんしてたら落ちるでやめて‼️
っていつものように注意したら
まさかの注意すると同時に手を滑らせて
すって~ん‼️
左腕から落っこちて
お姉ちゃんびっくりしてぎゃん泣き
通りすがりのおばちゃんにジロジロ見られたわ(´д`|||)
王子くんもらい泣きするかと思ったけど、冷ややかな目で見てたわ(笑)
擦り傷で見た目腫れたりとかもないけど、腕伸ばすと痛いみたい。
とりあえず消毒して、旦那さまのアンメルツで応急処置。

明日まだ痛がったら、週明けに病院行こうかと。
パパが
「明日腫れたりするかもしれんし、無理せんと静かにしとかなあかんよ」
パパは優しく声かけたつもりやったんやけどね、お姉ちゃんはパパが骨折したんも見てるし、いまだに肩のリハビリに通ってるのも知ってるから腫れたら手術しなあかんって、めっちゃリアルに聞こえたみたいでビビりまくってまた
ぎゃん泣き(^_^;)
それを見た王子くん、今回は
もらい泣き(笑)
パパは優しく声かけたつもりやったからびっくりして(゜ロ゜;
寝る直前までお姉ちゃん泣いてたよ。
なので、王子くんの半袖は結局買いに行けず(´д`|||)

子供って、これやったら危ないかな
とか考えへんしね
大丈夫やろうって思っておふざけしたりしちゃうから

でも、いつもなら
「ママ~まだ買い物すんの~?まだ終わらんの~?」
って、自分のお菓子を選んだ後はず~っと言うてるのが、今日は何のスイッチが入ったのか
「ママ、お買い物メモ貸して。私取ってくる」
て言うて率先してお手伝いしてくれたからお買い物の時間はだいぶ短縮できました(*^^*)
私の知らないうちに日用品の売り場とかもちゃんと覚えてて感心しました(*^^*)

お姉ちゃんの腕は明日何もないことを祈ります(。>д<)

今日は夏生まれ王子くん、いつもよりだいぶ薄着やったからずりばいしてくれるかと期待したんやけどなぁ…

まぁよく動いてたから明日に期待(*^^*)

でも、もう暑くならんくていいわ( ̄~ ̄;)