慣れの恐怖 | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

昨日の大津の事故

震えました

さざなみ街道

よく通ります

確かに
片側ずっと琵琶湖で、場所によっては建物が何もなく田園風景とかやから、今どこまで来たかが分からんようになる時がある。
景色ずっと一緒やから。
右折の方もそんな感じやったんかな?と思いました。

でも、運転してる以上それは許されんし、凶器でしかないこと

改めて感じました。

どんなことでもそうなんかもしれんけど

慣れた時こそ失敗しやすいのかな

だって、慣れは注意力を確実に低下させるから

お姉ちゃんの学校でも、帰りの会で先生から事故のお話があったみたいで、帰ってきてすぐに
「ママ~あの事故の保育園の子達どうなっちゃったの?」
と半泣きで聞いてきた。
お姉ちゃんは最近特に、年下の子を自分の弟と重ねて見てしまうみたいです。

どんなに気をつけて歩いてても、車が来たら一瞬やから太刀打ちするの難しいよね。

園長先生の記者会見、かわいそうすぎて見てられんかった。
なんか、保育園側のあら探しをするような記者さん達の質問にちょっと怒りさえ感じました。


もうほんまに、私も母親やから心が苦しいわ(ノ_<。)

でも、改めてハンドル握る時にもっと責任持たないとあかんと思いました。

主人が娘に
「夜に家族が家に揃って笑ったりしてることは当たり前やないんやで」
と言うてたのが心に響きました。


あと、これから先報道が加熱しないことを祈ります。