詐欺にあいました・・・ | シングルマザー‪☆のん‪☆のやれば出来る

シングルマザー‪☆のん‪☆のやれば出来る

一度きりの人生楽しくいこう⤴︎⤴

こんばんわ🌙

イイネ、フォロー、コメント

いつもありがとうございますおねがい


前回の投稿はこちら

                  ↓↓↓ 




ガーン 今回は、記録として残します ガーン
全て晒しますムキームキー

発生ハートブレイク2023年 4月15日 (土曜)
詐欺にあった話ですえーん
詐欺というか詐欺まがいかなはてなマーク

世の中、物価高騰なのに
あんまり給料上がらず…真顔

なにか、いい副業ないかと
スマホをポチポチしていたら
1日5分程度スマホを触るだけで稼げる…
なんて、明らかに詐欺だろって感じの副業を
見つけたんですラブ

ここで辞めればよかったものを
なぜ進めてしまったのかネガティブ

でも、これが地獄の始まりガーン


これ、引っかかったサイト
                  ↓↓↓



丸してある所 (2箇所) は
コロコロ変わるようですガーン

私の時は【ピノギフト
次に見た時は【アプギフト】
その次は【ギフトトク】・・・凝視

で、初期費用0円キャンペーンも
ピノギフト → 4/15まで
アプギフト → 4/17まで
ギフトトク → 4/19まで・・・。
どれもこれも、サイトを見つけた日うずまき


詳しく見るを押すと、次のような画面に
                       ↓↓↓






そして0円なら始めてみようと
思ってしまった私驚き

LINEを押したら、子供とワンチャン🐶と
一緒に映るママさんのLINEにスマホ
                ↓↓↓



同じように引っかかった人たち
(Yahoo知恵袋) によると
このLINEもコロコロ変わるようびっくり


でも私は
おっ、ママさんでもできるのか…ってことで
お話を聞きましたスター

その時の会話がこれ
                   ↓↓↓




はぁ・・・えーん
なんで、こんなのに騙されたんだろう泣くうさぎ
【子供がいてもこんなに稼げるなんてビックリ】って話したのに
これだけはスルーされてるからね真顔

後払い(報酬払い (1ヶ月後)
※ご返金支払い免除保証付) を選んだ為
登録するのに
名前、住所、携帯番号
メールアドレスを入力スマホ

よく考えたら、報酬から払ったとしても
支払いはあるから0円じゃないよねショボーン

ちょっと入力に戸惑っていたら
急かすように【登録は済んだか】の確認がびっくり
(冷静になった今、これも怪しい要素だと思う)

この後、お金の増やし方サポートセンターと
会員専用ページのLINEに案内されるスマホ

サポートセンターから連絡が来るという口笛

この時は、まだ
どんな仕事なのかは知らないし
マニュアルデータも無いうずまき

サポートセンターの方と話をするため
1、16:00~17:00
2、17:00~18:00
3、18:00~19:00
この中から予約をする…。
始め1を選んだが、埋まってしまったらしく
3はどうかと聞かれた為
微妙な時間だったが3を選んだオーナメント

時間になって、電話がかかってきて
【 どこからここを知ったのか 】
【 なぜ稼ぎたいのか 】
【 どんな仕事をしているのか 】
【 収入はどれくらいか 】
を聞かれた驚き

その後、LINEに【副業スクールBOOK 】と
いう名前のマニュアルが送られてきて
見ながら話をするとのことで
話しを聞いたら、仕事はFXだとびっくり
そして、0円と
高額 (13万~) のプランが並んでいて
プランの説明 (支払いは振込) が始まったガーン
(ちょっと相手の後ろがザワついてた)

初めてなら、0円のプランでは稼げないから
最低でも13万のプランに入った方が良いとガーン

聞いてない話が、出るわ出るわえー

0円と聞いて始めたのにお金がかかるなんて
、マニュアル見て考えたいと話したら
【みんなこの電話でプランを決めてもらっている 】
【 各プランの枠は少ないから、今決めないと枠が埋まってしまう。FXのトレーダーに給料として払っているし、会社だから、0円で出来るものはあるわけない 】と・・・・ガーン

話ちげ~~えー

支払いは、振込みと言っていたのに
【 クレジットカードもつかえるが持ってないのか 】
と聞いてきた凝視 (振込じゃないの?)

怪しさ満点だったので
クレジットカードは使いたくないと言ったら
【 使えない理由があるのか 】としつこかったから
色々あると適当に答えた爆笑

そしたら【資産は、どれくらいあるか 】とびっくり
はい?
(だるが教えるの?
教えたら高額プランすすめるやつじゃん笑い泣き)

もうめんどくさくなって、仕方なく
最低プランでもできなくは無いが
0円のプランでと話したら
0円プランでも、マニュアル代は
払ってもらわないといけないとびっくり

話を終えて、電話切った後
見つけたサイトを探したらナイプンプン
そのかわり別の名前 (アプギフト) に
変わっていた…ガーン

取りあえず、この仕事の情報を見ようと
検索かけたら、詐欺
詐欺まがい言葉が
出るわ、出るわえー

なぜ【詐欺まがい】なのか?
一人でも稼ぐことができていると
完全なる詐欺ではなくなるらしいチュー

まぁ、詐欺集団が稼いで
みんな稼いでいるようにみせてるんだよねえー

しかも私が見た【 ピノギフト 】と
【 アプギフト 】で
詐欺にあいましたっていうYahoo知恵袋の
相談も出てきたネガティブ

そこから、日曜、月曜と調べまくり
(おかげで寝不足大あくび)
みんな回答は【 支払うな 】
【キャンセルする、クーリングオフすると送りブロック】と無気力

私も、関わったLINE全てに
キャンセルとクーリングオフの旨を伝えて
ブロックしましたチュー

その後、教えたアドレスに
後払い登録完了のメールが届いたけど
マニュアル名が
副業スクールBOOKから
初心者応援ブックに変わってたポーン

来た登録完了メール 
                   ↓↓↓


支払いの問い合わせURLを押すと
またLINEへ案内されるびっくりマーク
たぶん、ここからまた振込口座を聞けと
言うとこなのだろう…🤔💭

そして今日気がついたんだけど
月曜日にキャンセルとクーリングオフの事を
言ったからか、月曜にこんなメールが
届いてたみたい
             ↓↓↓


なんか、手数料のところが変えー
もう、怪しいのは分かったから
URLも開いてないし、何もしてませんびっくりマーク

メールは、セキュリティに引っかかったのか
迷惑メールに自動振り分けされてた笑笑