小児科が…まさか… | シングルマザー‪☆のん‪☆のやれば出来る

シングルマザー‪☆のん‪☆のやれば出来る

一度きりの人生楽しくいこう⤴︎⤴


こんばんわ😀

年明けのご挨拶後、久しぶりの投稿です鉛筆


年明けご挨拶の投稿はこちら

                   ↓↓↓ 


昨日から、子供が発熱大泣き

朝は微熱まで下がったものの

午後に再度発熱し、病院に行く直前に

39度😧💦

急いで、かかりつけの小児科へ病院自転車ダッシュ


病院について受付へ

お母さん『小児科お願いします。』

病院『小児科閉鎖になったんです。』

お母さん『えっ?』

病院『去年の年末で小児科なくなりました。』

お母さん『えっ?』

病院『お子様の診療はやってないんです。

          しばらく来てなかった感じですか?』

お母さん『はい!小児科がないなら発熱してるから

         発熱外来で見て貰えない?』

病院『小児科がないので、発熱外来でも

           お子様の診療は出来ません。』

お母さん『え~💨そうですか…分かりました。』


驚きすぎて、何度も『えっ!』って

言っちゃったよびっくり


普通に病院のホームページ見ても

予防接種とか乳児健診の事が書いてあるし

小児科なくなったなんて

どこに書いてあるんだよって思って

掘り下げ掘り下げ、やっと見つけたびっくり


きっと小児科なくなったことを知らない人

結構居る気がするんだよねえー


急いで、別のかかりつけの小児科にネットで

順番予約を取り、行ってきました病院自転車ダッシュ


通ってる園でも、特に感染症はなく

コロナの人が周りにいる訳でもないおねがい


結果は風邪との事で、一安心予防

お薬もらって帰ってきましたハートのバルーン


初めに行ったかかりつけは

私の子供の頃には、すでにあった場所だから

古いのはわかるけど…

まさか小児科なくなるとは思ってなかったガーン


そんなことあるんだね~魂

その病院の近くには

小学校、中学校、幼稚園、保育園が

ちょこちょこあって、子供の数も結構居る。

なのに、なくなるって…ダッシュ


せめてしっかり分かるところに大きく

小児科閉鎖しました!

って、書くべきだよねえー


他にかかりつけ作ってなかったら

ほんと困るところだったむかつき