ふつうってなあに? | hinaとmakanaのたね(いつか読み返すワタシへ)

hinaとmakanaのたね(いつか読み返すワタシへ)

宇宙の法則、引き寄せの法則に当てはめて考えるのが大好きです。日々の出来事にからめて私に起きる気づきを残していきたいと思います。さらに幸せのたねを撒けていけたら嬉しいな

おはようございます晴れ

hina地方快晴です。

ここ最近は気持ち良い日が続いて最高ですラブ

他の方のブログを参考に私も中央寄せにしてみました。

読みやすくて大満足ですアップ

 

 

さて今日は

「普通ってなに?」

です。

お友達とおしゃべりしている時

その友達が無意識に愚痴や不満を言っていて

その話題からちょっと逸れた時

わざと真顔

「今幸せ?」って聞いてみるんです。

そうすると

「特に不満もないし幸せなのかなあ?」

って私からすると不思議な答え。

 

で、

「じゃあさっきあの話してた時どんな気分だったの?」

って聞くと
「んー、普通」って。
なので

「○○ちゃんの普通ってどんなん?」

って聞いても

「普通は普通だよ」

だってにっこり

 

お客様だったらここでもっと掘り下げて

良い方に持っていくんだけど

お友達だし、○○ちゃんにしてみたら普通がデフォ。

つまりいつも通りで、良いも悪いもない。

それが刷り込まれているからこそ

彼女にとって

最高の普通が続く

それも良し。

そして私は彼女をみて学ばせていただく。

特に不平も不満もない時こそ

「今よりもっと良い気分になりたい」

 

お読みいただきありがとうございます虹

 

 

あなたに幸せの種が蒔かれますように