日常のおはなし



ひな小学4年生です


電車の優先席に座りました


1駅分座ることができ
次の駅でお年寄り夫婦が乗ってきました
















私も一緒に優先席に座っていたのですが
夫婦が乗ってきたタイミングで席を立ちました


私が座っていた席に夫婦のおばあさんが座り
おじいさんは立とうとしていました


ひなは一瞬戸惑ったものの
そのまま座ったままだったので


小声で
「ひな、どうする?席変わる?」
と聞いてみました








サムネイル
 

…えっ?



「ほら、おじいさんいるけどどうする?席譲る?」



サムネイル
 

……あっ譲る!




おおっ
えらい!





一瞬考えた結果
席を譲ることにしたようです


続きます





ひなへのインタビュー



サムネイル

豚肉はどうやって食べる?



おはしで食べる

サムネイル


読んでいただきありがとうございます


ひなの抱えるNEXMIF脳症はこんな障害です



​💜アクセシビューティマネジメント所属

💜お仕事依頼は⇒info@accessibeauty.co.jp