10月5日・雛の名前 | おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

虹の橋にいる狆のミョウ兄ちゃんとシーズー小太郎兄ちゃんを想い、雛ちゃん自身がつづる華子との日々。

ペットの名前とあだ名をおしえて! ブログネタ:ペットの名前とあだ名をおしえて! 参加中


Angel's Tale の里親会に、たくさんコメント、どうもありがと!どの子にも最期まで幸せに暮らせる家族がみつかるよう、みんなも応援してあげてね!


本文はここから

さて雛、自分の名前を案外気に入ってるのよ。今は2.6キロになっちゃったけど、うちの子になったころは、小鳥の雛みたいに小さかったんだから。雛の名前の由来は小鳥の雛。そして子供のころは、7つの名前 があったのよ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
名前に「お」をつけると丁寧になるって言うでしょ。最近雛は、よく「おひな」って呼ばれるの。やっぱりかわいくってとっても大事に思われてるからよね。
でもね、あんまりお転婆が過ぎると「こら!しろっ!」って言われちゃうの。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ミョウ兄ちゃんの「シロクロ」とか、華ちゃんの「デブ」よりマシかな。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

もちろん、「雛」って呼ばれたら必ず走って呼ばれた人のところに行くのよ。そういう素直なところが雛のいいところでしょ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
でも、雛、「はな」って呼ばれても、「ミョウ」って呼ばれても、一目散に走って行くの!だって、どの名前もぜーーんぶ雛のものなんだもん!!

雛のことしか呼ばないで!欲張り雛にぽちっとしてね!
↓↓↓

携帯にほんブログ村 マルチーズ (「Amebaモバイルとは別のサイトまたはPCサイト移動しようとしています。」の表示が出るので、もう一度クリックしていただければうれしいです。)

柴犬のチコ。
$キノウノショウヒ / キョウノチカク