9月7日・七つの名前をもつオンナ! | おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

虹の橋にいる狆のミョウ兄ちゃんとシーズー小太郎兄ちゃんを想い、雛ちゃん自身がつづる華子との日々。

みんな、キャベツの芯にはびっくりしたでしょ!


食べ物だからって、消化するとは限らないのよね。

ひどいときには3週間くらい前に食べたものでも

未消化で吐いちゃうこともあるみたいよ!

不思議よねぇ。同じ胃の中で、

ドッグフードはちゃんと消化しちゃってたんだもの。


さて、今日はねぇ、みんなに質問!

みんな、おうちでなんて呼ばれてる?

もちろん本名で呼ばれるのは当たり前だけどね!


雛はネ、

あるときはヒナピ


ヒナピ

これは、雛がかわいいときに呼ばれる呼び名!


またあるときはヒナッチョ


ヒナッチョ

ヒナッチョは、ちょっとワルワルのとき!


あるときはピナコ


ピナコ

これも、お茶目でちょっとうるさくってかわいいとき!


あるときは、シロ


シロ

これは、お父さんたちが、雛の噂話をするときの呼び名!


またあるときは、ミョウ


ミョウ


そして、小太郎

小太郎

えっ?なんでかって?

それはね、「雛!」って呼ばれても、

なかなか行く気にならないんだけど、

どういうわけか、「ミョウ!」「小太郎!」って聞くと

ムズムズして行きたくなっちゃうのよぉ。


でも、その実態は・・・

かわいい雛でーす!


ヒナッチ




          ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



以前話したけど、三鷹のペットショップで

病気のために販売できなくなって、

里親さんを探してたシーズーちゃん。

(右のサイドバーに写真があるわ!)

無事、いっしょに暮らしてくれるお家の人が

みつかったんですって。

詳しいことはわからないけど

でも、幸せを見つけたみたい!

よかったわ!

病気の子だって幸せに暮らす権利はあるんだもの!

皆さん、ほんとにありがとっ!