庭いじり。ナンテン挿し木結果と冷感グッズ。 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

以前、ナンテン挿し木にチャレンジしました↓


時期が来たので発根してるか確認ニコニコ

結果惨敗えーん

挿し木用土、発根促進材まで使ったのに。

実は合間にローズマリーとあじさいもチャレンジして失敗。何かやり方間違ってるんだろうなぁ…


そんなナンテンですが、玄関のものはすくすく育ち。初めて花も見ましたびっくり

6月中旬の写真です。

強剪定しても、めっちゃ育つやん…驚き



↓あじさいもだいぶ前に終わったので剪定してたんだけど、葉っぱが増え、緑が濃くなった。今年は初年で貧相だったけど、来年に期待爆笑



↓フィッシュゼラニウムとシソ。

今年はシソ食べまくってます爆笑虫にやられてない、嬉しい飛び出すハート


このフィッシュゼラニウム、花が終ったら切れと書いてたので切ってたのだけど、花の付け根から新しい葉が生えてきている…↓


切らずに置いて様子見ますニコニコ


あと、ミニトマトは鈴なりがたくさん。

毎日2個ずつくらい収穫して食べてます。

キュウリは全然駄目ショボーン

小さいのが出来ては黄色く枯れます。

肥料か水のどちらかが原因なのだろうけど、分かりません。



しかし暑い煽り

ぶーんと羽音がして何かが近くを飛ぶし、夏の庭は嫌だ。極力外に出ず、部屋から眺めるようにしてます。

洗濯物も2時間ですっかり乾いているびっくり

こうも暑いと子供達が心配。

今日は5のつく日だし、またお買い物マラソンやってるので冷感グッズをたくさん買いました。


 


 

 

 


↓紫外線が目に悪いと特集していたので調光偏光UVカットサングラスも。車用かな。