初めての株主総会で、質問をする猛者。 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

初めての株主総会で質問をする、という猛者…

それは私よニヤリ


という事で、人生初の株主総会に参加してきました。

入口でもう、案内する人がうじゃうじゃ…💦


受付で未記入の議決権行使書を渡して、番号札をもらって着席。

思ったより結構人がいる。スーツの人が多い。女性でも。関連企業のサクラが多そう(挨拶しあってるから)、あと報道とかかな。

女性の普段着なんて…というか、女性自体がかなり少ない。小綺麗にして行って良かった💦



質疑応答の時間を長く設けていてくれて。

どこの総会見ても要点を簡潔に質問できない人が多いのはなぜだろう…

私も頑張って質問したびっくりマーク

久々の人前でかなり緊張しました驚き


内容を話すと色々バレちゃうから書けないんだけど、

「ある分野の顧客離れについての対策を考えてますか?」的な質問。

それについては絶対的に顧客が流れた先の方が有利すぎて、戻る見込みはない。それは私も分かってる。

それでも、

「〇〇を頑張っている」とか

「その分野については厳しいので、〇〇にシフトして収益を伸ばしたい」

とかの答えを期待してた。


が、全然具体性のない返答でした…「頑張ります」的なキョロキョロ

しかも社長じゃなくて他の人に答えさせる方法ね。


ちょっと残念えー


でもね、まだ株価は上がる見込み。配当性向も悪くないのでホールドするけど。

いずれは分かりません…


まぁ株主総会自体に参加できたのには満足です✨東京に住んでたらもっと楽しいだろうなー。

本当にたくさんの人が参加して、意見も自由だし、お土産もあるしさ。