資産運用と出口戦略 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

どんな資産運用も、出口戦略は必須な訳で。


なのにいつの間にか買って、なんで買ったのか思い出せない株を発見して今日は売った凝視

↓微増💦


なんで買ったんだろう…

チャートが取引しやすい形でもないし…

株主優待が魅力という訳でもないし…

デイトレして忘れてた説かなガーン


出口戦略をどう設定してたか、なんで買ったかとか忘れてしまう。

だから定期的にノートに色々記録するんだけどね…


何円で買ったか

優待あるならその情報

買った理由

出口戦略

IR

四季報や情報サイトと現状の比較


項目はこんな感じ。

かなり時間を要すし、頭も使うので、全然はかどってないキョロキョロ

明日から株主総会3連チャンなのに、何も分からない状態よ💦


そんな中なにか書類が届いた。

つい最近招集通知が届いたのに、配当のお知らせだった。
郵送コスト減らす努力頑張ろうよ。

NTTは前回の株主総会の結果も入ってたわ。
質問集も読んだけど、無難な回答。
日本語って便利よね。
努力しますとか、前向きにとか。
具体的なことはほぼ書かれてない。

円谷フィールズは塩漬け中真顔
ウルトラマンとかエヴァパチとか頑張ってほしい。
なのにカード事業やゲーム事業を、なぜこの人に任せるのかな…みたいな人選。
そしてサイトは優木まおみさんが案内人。え、ウルトラマン展開中なんだから、ウルトラマンでええやろ…ガーン無駄にお金が。お金かける目線がなんか違う。
出口戦略どうしよ…
損切り?