股関節唇損傷リハビリ | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

股関節唇損傷のリハビリを開始して14週間、15回目のリハビリですニコニコ

今日は痛みがまた1つマシになっててね…爆笑
HIP3も動画復習して、やり方を変えた。
👨「先週より筋肉が柔らかくなってるよ〜」と言われた飛び出すハート

それでもほぐし&可動域いっぱい動かしてもらって…と思ったら違ってたびっくり
私の場合、股関節が前に行ってインピンジメントしないように後方に収まるように、スペースを開けるほぐし?をやってるんだって。

で、内転筋かな。
右が固いので、あぐらかくみたいな動きが狭くて。また宿題が増えました💦

①仰向け。膝をのばしたまま右足を外へ開く。内転筋の伸びを感じるように。

②仰向け。膝を60度くらいまで曲げる。スネより10センチくらい頭よりにボールを挟んで5秒押しつぶす。

以上のどちらかをする。

がんばるよー、痛みとれるならさウインク