図書館で借りた本〜 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

ほぼ毎週のように図書館でコミックエッセイを借りてますニコニコ

今日はこちらの3冊を読みました。


↓看護師あるある、病院あるあるな話だね。どれもこれもわかる〜爆笑って面白かったけど、看護師以外が読んでも面白いのかしら?凝視💦何冊か出てるみたいなので、残りも読みたいですにっこり

 

 


↓生きづらさを感じてたら自分は非定型だった。とチェックリストや特徴、こんな時どうする?定型と非定型でどんな事考えてる?など。実用本という感じニコニコ


 


↓衝撃を受けたのはこちら。


 

よくある「モラハラ夫と自信のない妻」みたいな話なんだけど、今まで読んできたこの手の本は、だいたい妻が自分を取り戻してモラハラ夫にしてやったり、離婚の展開。

こちらの本は、夫婦仲を取り戻す話びっくりマーク

フィクションか分からないけど、今までと違う展開に驚きびっくり


この夫は人一倍家族を愛したくて、でも自信がなくて、捨てられるのも怖くて結果モラハラに。そこに気づいたり、お互いの価値観や背景に気付かされたり。

根底にあったはずのものは、お互いへの愛なんだからそれを取り戻すための気付きの話。


だからハッピーエンドで終わってくれて良かったよ照れ


結婚する時は愛があったはずなのに、生活する内にすれ違う事なんて多々ある訳で。

私も何度離婚しようと思ったか凝視

でも結局、すこーしずつ歩み寄って、知ってると思ってた相手の知らないところを知り、尊重して今に至ってる。お互いを思いやれるようになったかな、少しは。

この本で初心にかえった気分よニコニコ

まぁ、先のことはわからんけどね笑