キリン株主優待と、タンパク質スープ。 | 更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

キリンの株主優待が届きましたニコニコ

さすがに見慣れた飲み物ばかりだなぁ。新製品とか入ってると購買意欲もそそるんだけどね。でもこの暑い時期、飲み物は助かります♥
真ん中の白い四角い部分、なんか入ってる?と思ったら何もなかった笑い泣き

そういやこちら↓

 

 

これも、残24本になりました。1週間で1箱あく。さすがは夏だな凝視

総体が終わるまで…と思ってるのでもう買わなくて良いと思ってたら、総体後も部活があるとかいう噂が。そんな事あるかなぁ…真顔



続いて、母が数日前にこんなものをくれました。

「タンパク質は摂りすぎても悪くないらしいから、これ飲んでリハビリ頑張りなさい。筋肉落ちないように食欲ない時も食べなさい」
と。
そうなの?タンパク質摂りすぎもダメなんじゃ?最近ご飯しっかり食べ過ぎくらいなのに。
と思ってたら胃痛でしょ。
母は凄いわびっくり
早速出番となりました💦

昨夜は冷凍パインを一口食べただけ。
今朝はお茶漬けを茶碗半分くらい。
お腹はすくんでね、頂きましたよだれ

お湯は120mlしか入れないのに、粉は普通のスープの倍くらいあってね。大丈夫か?と思ったけど、しっかり溶けて普通に美味しかったチュー

これ、楽天市場やアマゾンで売ってない。
日本調剤とか書いてるし、ドラッグストアオンリーか日本調剤オンラインストアオンリーかな。
味の素とかが出してる似たようなのはあるけど。↓

 

 

これでもお高いのに、お母さんがくれたポタージュの方が栄養素が多い。日本調剤オンラインストアで2160円でした。



親には感謝しかないな…。