だいたい血行 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

最近図書館で借りた本でさ、前も少し記事にしたけど、コレね↓


 

ここで医師が「だいたい血行」ってつぶやくシーンがあるのね。

その後のセリフなどから、多分

「だいたい血行のせいで体が不調になり、結果心が不調になる」

「精神疾患に対し人格のせいよりは血行のせいの方が安心する」

のどちらかっぽいんだけど、名言だよねニコニコ


体調悪くて寝込んだら血流、リンパの流れ、筋肉固まる→体調悪化しやすい→考え込んで心も不調に。

血行を良くする行為って、リンパの流れも良くなるし筋肉もほぐれる→体調整いやすい。

運動やストレッチ、ヨガなんかで実行すると、気持ちもスッキリしやすい、日差しや外の風にも触れやすい。

マッサージに頼っても、外出して人と話す機会になる。機械に頼っても機械の場所まで動くか、機械を動かす。


とかね。

良い事しかないよねぇ。


股関節痛も筋肉ほぐし、血流改善は大切だし。

コロナの後遺症もプチリラクで振動マッサージ機で少し撫でることからでずいぶん回復していくみたいだし。


うん、だいたい血行だねぇ照れ