リモコンカバーに悩む&バッタが産まれる | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

↓このダイソーのリモコンカバー。


気にいって買ってるのだけど↓こうやって。


上の所から破けていくえーん
だいたい1ヶ月保たない。
電源ボタンの近くだから、よく触ってテンションかかりやすい?と思って、今回は上の所をテープ止めして、かつ、ゆとりももたせた。
でもドライヤー使って縮ませたら意味なかったキョロキョロこりゃ、また破れるぞ。

まぁ、100円で3枚入りだからさ。そんなコストかかってないし、この頻度で取り替えるなら衛生的かもしれんが、上手な付け方ないかな〜。


あとお庭で毎日の日課。お花の観察爆笑
をしていたら、きゅうりの葉っぱに何かいる↓

これって、もしやもしや…と拾い上げてみる↓

↓拡大。

ぎょえ。ショウリョウバッタじゃんよびっくり
赤ちゃんこんなミリ単位なの?
かわゆすラブ
じゃなくて、去年こいつらにシソ全滅させられたのよムキー
かわいそうですが、ピンセットも購入したので明日は駆除日の予定です。

植物育ててたら、肥料やったり雑草ぬいたり、剪定や切り戻し、害虫駆除に病気対策。色々大変ねキョロキョロ