そろそろG対策を | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

私はGが大嫌い。いや、怖いが正解えーん

カタカナやひらがなで文字にするのも、パッケージのイラストもゾッとするガーン


なので可能な限り対策をするのです…

基本は多分定着してない(と信じたいえーん)ので、年に一度見るかどうかなんだけど、去年お産まれになったのか赤ちゃんを40匹は捕獲ガーンガーン持ち込みダンボールから産まれたと思いたい…。取りこぼしがあったら今年の夏は地獄ですネガティブネガティブネガティブ


ブラックキャップとコンバットなどは毎年、前年度と違う商品を置くようにしています。通常は対策はこれのみです。


去年の赤ちゃん騒動から、こちらを置いてます↓

 

とにかく駆除剤を調べまくって。レビューをあらゆるサイトで読みまくって。こちらは「マンション隣室ごみ部屋からベランダ越しに湧いてくるGを防げた」など。


しかし、設置後1週間でも赤ちゃんは生きている。しかも元気にガーンご遺体はほぼ見かけない。


結局効果絶大だったのはホイホイなのでした。

大量に捕獲。そしてやはり台所がナンバーワン。見かけた場所から数m範囲で生息し、徐々に散らばるとのことで、その傾向が見られてた。

なので台所から離れた靴箱付近、お風呂周りなども設置したけ一度くらいしかかからずです。



こちらも、試したのですが効果は分かりませんでした↓ 

 レビューには「スプレーしたら湧き出てきた」とガーン我が家では湧き出てこず…


あと音波で寄せ付けないってやつも10年以上設置してましたが、効果なしですショボーン


あとこれね。

これも極力まいてる。

 


今年もGちゃんストップ、ホイホイ、あといなくなるスプレーでやってみようと思ってます。ムエンダーも残ってるので使います。

駆除剤、ホイホイはもちろん冬も定期的に交換してます。なので「これから暑くなるから設置しよう」でなく、我が家では年中当たり前のことなのです。

この冬は全くホイホイにいなかったけど、どうでしょう…


ちなみに詳しく書いてますが、全て旦那さんの仕事なのです。交換、設置も怖くてできません。各所に置いたホイホイ、定期的にどこに何匹いたか報告を受けるシステムです。かかれば即交換。どんなにお金かけてでも見たくありません凝視