確定申告 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

今日は確定申告の日ニコニコ


退職したので給与所得。

同じく年末調整できてない生命保険控除。

先物取引(FX)の損失繰越えーんです。


退職金に対してはありません。いくら公務員でも早期退職じゃないので、退職金は少なかったです。

生命保険控除は保険会社からの控除証明を提出する必要があるので。これさえなければe-Taxでしたと思います。


確定申告、たった30分で終わりましたびっくり

スマホ入力を担当者がする。

書類を印刷しない。

これにより早く済んだように感じました。

生命保険控除証明も入力時に確認したのみで持ち帰りでした。しばらくは保管だそうです。


数万円還付、楽しみですチュー

帰宅後は、おやつタイム♥

せっかく10キロ減ってたのに、2キロ戻っている…