現在の薬、サプリ。適正量とは? | 更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

現在服用中の薬とサプリメントです。



う〜ん、なかなかの量💦

左上からいきます。

スター楽ひざ
プロテオグリカン、2型コラーゲン配合。股関節痛のために。
母や母の友人には効果あったらしい。
1ヶ月2122円。
スターコエンザイムQ10
アンチエイジング(自律神経や股関節痛にも)、心筋に良い。
1ヶ月648円。

 

スタールンブルクスルベルス(ミミズ酵素)

血栓、出血系の疾患防止(脳梗塞、脳出血、心筋梗塞など)。血流改善による底上げ。

間もなく安価で含有量の多い別のミミズ酵素に変更予定。

1ヶ月8640円。

 

スターエクエル

更年期対策。

1ヶ月3600円。1日4粒のところ、毎日豆乳、たまに納豆を食べるので3粒にしてます。なのでもう少しコスパ良。

 

スター亜鉛、マルチビタミン

アンチエイジング、代謝改善(ダイエットでなく、免疫、細胞回復など)。

こちら、1日1粒ではとりすぎになります。血液検査で検証済み。2〜3日に1粒で十分です。

よって、3日に1粒計算。

1ヶ月271円。

 

スターグルコサミン

関節痛に。

1日6粒推奨ですが、グルコサミン含有量が多いため4粒で。

1ヶ月573円。

 

スタールテイン、ゼアキサンチン

目の健康のために。近視でリスク上がる網膜剥離とか嫌だからね。

間もなく安価なものに変更。

1ヶ月1480円。

 

スター桃核承気湯

更年期の冷えのぼせ改善。便秘対策。

効果あるので1日2包にして、かつ、病院処方として負担を減らす予定。

現在1ヶ月3198円。

 

スターメチコバール

ビタミンB12。いろーんな神経修復を期待する処方薬で、余ってるから飲んでるだけ。

1日の適正量は2.4マイクログラム。処方薬だと1500マイクログラム。全然違うびっくり

神経修復を期待するから量が多いのかな?



現在の1ヶ月合計20531円。

前回の計算では薬やサプリメントは16000円予定。


高い。もっと、へらしたいなぁえー