コロナ1日目 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

上の子コロナ1日目です。

症状出たのは25日なので、本当は3日目だと思ってます。


幸い上の子は声がれのみ。すっかり元気で、自室で好きなものを食べ、ゲーム三昧のようですにっこり先程チャレンジタッチやワークのノルマを課しました口笛


他の家族も今の所普通チュー

ですが前回は一人目発症の3〜4日目で次の人が発症したので、まだまだ油断はできません。


今は「コロナは風邪」です。医師からも最近軽い子供が多いと言われました。

ですがオミクロンになってからも、たくさんの死者、基礎疾患悪化、後遺症をみました。私の中ではただの風邪には、まだ定義できません。


そして前回、家族が全員感染した教訓を活かし、さらなる対策を課すことにしました↓

https://be-taroikiru.com/kazokuzenninnyouseihusegu/ 


上記の対策にプラスです。


陽性者は2.3日お風呂我慢。代わりに熱いタオルを渡し清拭。

洗濯物はしばらく自室保管。

食器は全て使い捨て。ゴミは自室保管。

燃えるゴミの日だけ、ゴミを受け取る。

シーリンファンは一階(陰性者)から二階(陽性者)に風が流れるよう調整。


陰性者も食事は別。

全員マスク。


まぁ陰性者がすでに感染してたらアウトです凝視

発症時はコロナと思ってなかったから接してたし、その時旦那さんは上の子の布団一式洗濯したから…

母も泊まりに来て、お風呂最後に入ってたしな(陽性者の後)。

とにかく他に感染しない事を祈ってます💦