亜鉛が足りない、現在のクスリとサプリメント | 更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

2023年43歳から体調不良どうやら更年期のようですそちらがメインですが、2019年からの資産運用、子育て、家のメンテ、看護師でもあるので病気の子供とか色々書いてます。

そういや整形で亜鉛が足りないと指摘されました。↓


結構血液検査きれいでしょ?
血糖と中性脂肪は食後だから。いや中性脂肪は元々高めですが💦

指摘事項は亜鉛。
わざわざ医師が亜鉛についての資料くれました。
要は亜鉛が足りないと、
がんリスクがあがる
代謝異常がおきる
はげる
亜鉛が多すぎてもいけない。
みたいな内容。

そして後縦靭帯骨化症はビタミンA、B6が足りない人が多い。代謝異常も原因。閉経後骨粗鬆症になりやすい。でも骨化症自体はカルシウム沈着?…難しいねショボーン
カルシウムを上手く吸収できてないという事かな?
まあそういう説もあるらしく。

よく分からないのでサプリメントでビタミンと亜鉛を追加。亜鉛は1日10mg以下で良いらしいから、2日に1回飲むかな?


 

 

なんかね、ネットショッピングで宅配対応するのも大変で。メール便にした。

楽天もアマゾンみたいに置き配してくれるかな?


これで今飲んでる薬とサプリメントは、

桃核承気湯(冷えのぼせ)か桂枝加朮附湯(関節痛)
ロキソニンとレバミピド(消炎鎮痛と胃炎防止。1日3回も飲みたくない…)
ミミズ酵素ルンブルクスルベルス(血管良く)
コエンザイムQ10(アンチエイジング)
エクエル(更年期)
グルコサミン(股関節痛)
ルテイン(飲むの忘れてた!)
亜鉛マルチビタミン(届き次第)
になりました。

ビタメジン(ビタミン剤)
デアザフラビン(アンチエイジング)
が終了しています。