股関節で1日が終わる | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

アメトピ掲載ありがとうございます。↓



昨日も股関節について調べて1日が終わりました💦


というか股関節痛めてる人多い。

ブログが読んでも読んでも終わらないという。

でも色々わかった事もあるなニコニコ


自然に治る人。期間は1ヶ月以上はかかっている事が多い。

ロキソニン等の痛み止め、リリカ等の神経痛薬、二朮湯という漢方薬が効く人。

軟骨痛めてたら治らないから手術。

変形性股関節や骨頭壊死でも、基本は経過観察で、我慢できなくなったら人工関節の手術。その手術がめっちゃ痛くネガティブ、リハビリ期間も結構かかる事。20年位で緩んだりして再手術、その時は筋肉の癒着等からさらに痛い事。

骨頭壊死とか誤診もいくつかある事。

それらの診断でも痛み止めとか上手く付き合えている人が多い事。

ゴッドハンド整体以外は治らないから、整体行く人が少ない事。


ふぅん凝視

怖いよぅ無気力


あと私みたいに、たまに激痛の人があまりいない。

よく分からん魂が抜ける


ノイロトロピンという薬が鎮痛と神経痛にも良いらしく、飲んでみたいと思った。運転していいみたいだから。他の神経痛は運転に影響するからね。脳外科でもらって放置してるタリージェも神経痛の薬だけど飲まない。

漢方も欲しいけど二朮湯は手に入らず、似たやつをとりあえず購入。↓

 

あと、安静にしていても何も変わらない事はわかった凝視

むしろ次動く時に、あちこちポキポキ言ったり、足がだるくなる。


なので普通に過ごす事にした。といってもほぼ安静💦

歩くとたまにズキッと激痛が走る事には変わりないので、できるだけ歩きたくない。


整形リハビリで教わったストレッチは足を30度位動かすもので、それ以上はやめて。ヨガもだめ。でもそんな動きソファーに座ったらもう30度以上動かしてるし、私どんだけ安静にしてないといけないのか?と思ってたけど辞めだ。

ヨガは昨日から再開。

なんかあちこち固まって、縮こまって、股関節は逆に安定性が悪くなった気がする。