(過去)子供が交通事故にあった日、入院。 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

転院先のA病院で検査。

左足の骨が折れて、しかも捻れていると。

全身麻酔で外から徒手で整復(骨のズレを治す)してギプス固定する事になった。


処置が長くなるので、旦那さんは帰宅して下の子を見ていると。


加害者から私のスマホに連絡があった。

任意保険はB保険会社です。保険を使って精一杯対応させて頂きます。

みたいな内容だった。

加害者からは謝罪の言葉はなかったと思う。むしろこちらが謝った。子が飛び出してきたと聞いたから。後々色々あって、謝るんじゃなかったと今は思う。


B保険会社からも電話があった。

挨拶と、保険会社から支払いを行うので、今日かかった病院名を教えてくれという内容だった。


無事ギプス固定が終わり、個室に入院となった。

個室になったのは病院の判断か、こちらの希望か忘れた。

上の子は麻酔が切れると、ウトウト泣きながらすごく水が飲みたいみたいで、水、水とばかり訴える。

麻酔後30分は水分不可なので伝えると

「お母さんのイジワル」

と泣く。それの繰り返しだった。


そしてこの病院は、親の付き添いが必要。

私は育児休暇明けすぐの出来事で、また長期休暇を取るのが難しい状況。旦那も、どちらの両親も皆、仕事をしている。

この日の夜は、皆で勤務表とにらめっこしながら、いつ誰が付き添うか当番表を作った。基本昼付き添いと、夜付き添いの2パターン。

下の子は病院の小児病棟には入れないので、下の子を見る当番も必要。


この日から、家と職場と病院を何度も往復する大変な生活がはじまりました。