健康の為に青汁。味わって飲めません。 | 更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

2023年43歳から体調不良…散々病院行って異常なし。どうやら更年期のようですそちらがメインですが、2019年からの資産運用、子育て、家のメンテ、看護師でもあるので病気の事とか色々書いてます。

搾り立て青汁を飲みました。↓ 


ぬあ〜っびっくりマークネガティブ
って味がします。
一口飲むたび顔が、ニヒヒになります。(なんてふさわしい絵文字なんだ)

苦いんだ。とにかく苦い。
しかも生搾りだよ。ケールが舌に残る。
新鮮で健康的なんだけど、無理だ。

豆乳で割って美味しく頂きましたニコニコ
リンゴ、イチヂク、みかんとかジュースでわったり、コーンスープや牛乳など、何かで割るとびっくりするくらい美味しくなるんだな。
まあでも、ケールを舌で転がして味わうものではない気がします笑

さて青汁。私はたまに粉末タイプを飲みます。
体に良いから。野菜代わりみたいな。
あまり効能は知らなかったけど、調べてみると、
アトピーが治った。
血圧血糖値が安定した。
肌がキレイになった。
風邪をひきにくくなった。
肝機能が改善する。
など。
どうやら腸内細菌を整え、免疫アップにつながるらしいにっこり

前の職場に、私が把握してるだけで10年以上、搾り立て青汁を毎朝飲む上司がいました。
毎日残業するし、夜中呼び出されるしで大変な職種のおじさんだったのだけど、風邪1つひかなかったな。そういえば。
オヤジギャグやトークの返しが上手くて、いつも笑わせてくれた。あれができる人は頭の回転も良いよね。
今は60代後半。退職してますが相変わらず元気で、毎日パチンコ行ったり遊びふけってます笑

健康に良いのは確かだな照れ
毎日は飲めないけど💦