音楽のある暮らし。時計とパナソニックライトでダンス。 | 更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

2023年43歳から体調不良…散々病院行って異常なし。どうやら更年期のようですそちらがメインですが、2019年からの資産運用、子育て、家のメンテ、看護師でもあるので病気の事とか色々書いてます。

昨日、音楽のある暮らしみたいな事を書いたのですが、もう一つ大事な我が家の音楽があります↓


音楽が鳴る時計ですニコニコ

去年、リビングの振り子時計が壊れたので買い替えました。最初はからくり時計にしようかな、と思ったのですが、色やデザインでこちらに決めました。

1時間おきに音楽が鳴ります。

音楽は18曲、3つのグループに分かれています。2グループはクラシック系、1グループはクリスマスソングです。1月になったのでクリスマスから最初のグループに戻しました。


1時間おきに鳴るのってうるさいかな?と思っていたけど、丁度良いです。

しかも部屋が暗くなると、音楽は自動でオフになります。最近の時計は賢いね!

 

 

あとは、パナソニックのシーリングライトで音楽をかけて過ごしました。↓


 

子供とは、

ちゅ多様性

オトナブルー

アイドル

habit

おうるばっく

ですね。流行ってたやつ。踊って歌えるやつ。

おうるばっくは、日清カップヌードルのCMの。ピスタチオが出てたのも面白かった。いつもCM上手に作るなと思いますチュー

子供が喜びますが、もれなく踊らされます。

だいたい踊りを覚えました笑


家事しながら聞くのは、B'zや宇多田ヒカル、KinKiKids、あとは流行りの中から好きな曲、ずっと昔の懐メロですおねがい

子供はさみしい熱帯魚を歌えるようになりました💦

宇多田ヒカルはどの歌も凄すぎて新曲が出る度に驚きます。藤圭子の娘。初めて彼女の曲を聞いたのは、大学受験が終わったあと。受験勉強に集中していて存在をしらなくて。凄いアーティストが出てきたと鳥肌たちましたよねびっくり


音楽は癒やされます。ワクワクします。

更年期で体が辛くても、家事してて少し体が軽くなるラブ