窓ぎわのトットちゃん&今日のおやつ | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

今日は「窓ぎわのトットちゃん」を見てきた。



朝から更年期の?目眩だったので、せっせとヨガ、ウォーキング、頭痛体操、目眩体操もしてね。万全で行ったけど冷えのぼせが…えーんのぼせたり冷えたりを繰り返しながら見てきました💦

窓ぎわのトットちゃん、原作も読んでないし、どんな話かも知らず。黒柳徹子さんの自伝という知識だけで見たので確信があまり分からず💦
ただ、校長先生が素晴らしい人というのは分かった。
昔は男女裸で泳ぐこともあったよね。
切符は切ってもらってたよね。
長縄やまりつきもしたよね。
子供だけでウロウロして割と放任だったよね。
とか、懐かしさはあった。
あのトースターは初めて見たびっくり山の形したフライパンみたいなので焼いてた。
原作も読んでみたいなニコニコまた買うのか…?

この新組版の方が挿絵がカラーになって解説も載っているらしい…

 


 

観客の年齢層が高めでね。隣は75歳は越してそうなおばあちゃんだったのだけど、ずっと泣いてた。昭和初期の描写や歌だし、戦争のシーンもあるし、思うことはあるのでしょう。


明日も時間合えば映画見ようと思ってるウインク


そしておやつ↓

ミルキーロール美味しいよねラブ
夕飯後のデザートにするつもり。

焼栗は夕飯にも出しとこうかな。1つ味見したけど美味しかったラブ

プレッツェルは有名店らしき所が出店してたので買ったけど、店の名前を見忘れちゃったびっくり
中にバターがたっぷりはいってて美味しいラブ
でも430円、お高いわネガティブもう買えない。