①2024年 大阪巡り 初詣 露天神社(お初天神) | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

2024年は、元旦から関西に帰るまでの間、近所への買い物以外はほぼ外に出る事なく過ごしてました。

 

そして関西へ移動し、いろいろ行ってるので少しずつアップしていきたいと思いますキラキラ

 

まずはこちら、2年前も初詣(こちら)で行った、大阪の梅田にある露天神社(お初天神)を紹介神社

(2年前は豊国神社(こちら)も行ってます)

初詣はいつも関西で行ってますウインク

ちなみに去年は三十三間堂で初詣でした。

 

 

2年ぶりに参拝です!アップ神社

 

三が日は過ぎていたので、混んではいませんでしたウインク

 

こちらで手を清めますキラキラ

 

 

 

辰がいるのかと思いきや、猫に見える可愛い犬の置物猫

 

こちらで参拝〜!お願い

 

前回と少々配置変わったけど、お初と徳兵衛もいらっしゃいました!アップ爆  笑

 

お初と徳兵衛!爆  笑

 

いつ見ても可愛らしい雰囲気の神社ルンルン

 

 

↑の写真の反対側からの様子カメラキラキラ

 

おみくじはこちらへ結びますキラキラ

 

絵馬がたくさん!アップ爆  笑

 

綺麗な彩りキラキラ

 

カラフルなカエルに2年ぶりに対面!爆  笑

 

場所が移動してた!

 

手前のこちらのカエルは、2年前はなかったかも!?

石が敷き詰められていて、それがハートの形になってる爆  笑

 

お初と徳兵衛ピンクハート

 

 

こちらでお朱印をいただきました!

 

 

お子様が記念撮影していましたウインク

 

 

 

 

 

もう一箇所の鳥居神社キラキラ

 

いただいた今年のお朱印はこちら!キラキラ

 

 

という感じで、今年は露天神社(お初天神)神社でゆっくりと参拝してきました〜お願いキラキラ

変わらず可愛らしい雰囲気の神社でした!

まだまだ大阪巡りを載せていこうと思いますウインク

 

 

 

以上、

「①2024年 大阪巡り 初詣  露天神社(お初天神)」

でした〜!

 

 

最近はインスタグラムのほうが更新率がかなり高いので、他情報はこちらから〜音符

(いろいろ載せてますウインク