PURE GOLD 〜大地真央50周年記念コンサート〜「Guest:布袋寅泰」Part② | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

ちょっと時間空きましたが、Part①(こちら)の続きです。

メモを残してあるので、それを元に書いていますニコニコ

 

 

この日の座席はステージ向かって右ブロックの7列目。

なかなか良い席に恵まれました!ウインク

 

ステージは、第一部と第二部で構成されていまして、

まず第一部は、「Over the Moon

HPによると「これまで出演してきた数々の名作ミュージカルから選りすぐりのナンバーをお届けする」

となっていましたキラキラ

 

ステージには黒い幕がかかっていて、中央にグラデーションの入った金色っぽい色で「PURE GOLD」の文字。

 

最初、演劇風に始まって舞台はどこかのレストランかBar赤ワインのよう。

演者の女性がいてお店の店員さんなのかな?

 

お客さん役の人達も両端のテーブルで3人ずつ座っていて。

お店にお客さんが来店して、どうやら人(大地真央さん)を探している感じで。

いろいろ会話して「○○な人で〜○○人で、何とかはあるんか!」とか言う人。みたいな感じでした(笑

(大地真央さん出演CMの「そこに愛はあるんか!」のセリフのやつですねウシシ

会場から笑いが起きてましたウシシ

 

この後、大地真央さんの声が響き渡って(何か言葉を言ってました)ご本人登場〜アップ

そして歌が始まりましたビックリマーク

 

大地真央さんが歌って、お客さん役だった演者の方々が皆さん周りで華麗にダンスしてました!ウインク

 

 

という感じで生バンドの演奏とダンサーが時より周りで踊って、

宝塚退団後に主役を演じた舞台の主題歌を、次々と歌っていきました〜!拍手

 

何曲か歌うごとに衣装替えもあって、どれもこれも華やかでゴージャスな衣装でした〜キラキラ

 

背景にあるモニターに舞台のタイトルが出てきて、当時の映像や写真が映し出される感じ。

その前で真央さんが歌って次々といろんな曲を聞くことができました!爆  笑

 

ざっくりな感じですが、おおよそこんな流れで第一部が終了しました〜!拍手

 

聞いた事あったのは少しで初めて聞く曲がほとんどでしたが、

それはそれで新鮮な感じでなかなか良かったですグッ

 

 

 

ここで第一部の終了でしばし休憩となりました。

 

ちょうど横の中央ブロックが関係者の方々がたくさん座っていたようで、

デザイナーのコシノジュンコさん、真矢みきさんなどがいらしてましたキラキラ

コシノジュンコさん、髪方とか独特な雰囲気なのですぐに分かりました!ウシシ

 

今回はひとまずここまで。

続きはPart③で〜ウインク

 

 

以上、

「PURE GOLD 〜大地真央50周年記念コンサート〜「Guest:布袋寅泰」Part②」

でした〜!

 

 

最近はインスタグラムのほうが更新率がかなり高いです。他情報はこちらから〜ルンルン