1/400 ホワイトベース 製作記12 | Ensemble銀河鉄道

Ensemble銀河鉄道

2019年末のヤフーブログサービス終了に伴い、アメブロへ移行しました。まだ機能を理解出来ておらず、フォワーさんが何処でこのブログを見付けて下さったのかも分かりません。気軽にフォローお願いしますゥm(__)m。

2代目キャプテンシートタワー(便宜上そう云ってるだけです。)

初代より一回り小さくして現在ので1/650程だけど、まだデカイです。

ホワイトベースのブリッジって広過ぎる泣き笑い

 

 

 

 

 

エンジンユニット前部のパーツ。

波動エンジンとかを搭載していない宇宙戦艦なのにエアインテークがあるのは、熱核ロケットエンジンとの兼用だからとの事。内部にタービンが確認出来ない事から、ミノフスキー物理学による何かしらがある模様です。

 

 

 

 

 

主砲。

設定に58・88㎝の差異があるけど、これじゃパワーも設備も天地の差になる。

それと、資料はどうも艦船に造詣の浅い人が記載しているらしく、艦載砲の口径について間違いが散見される。

まぁガンダム世界はMSが主役だから、仕方ないんですかねぇ(-_-;)。

 

ところで劇中では、ど~みてもビーム兵器みたいな演出だけど実は実体弾。

砲弾を撃ち込むヤマトに対しデスラー総統は言った。 

野蛮人め!

確かに…宇宙空間で火薬の力で打ち出す砲弾なんて恐ろしいですね~~ガーンびっくりマーク

 

 

 

 

 

エンジンユニットは少し微調整しました。

訳解らんくなってきたので、もうコレで行きますニコニコ音符

ゲシュタルト崩壊ってヤツですね~~ガーン

 

 

 

 

最後まで閲覧有難う御座いました。
でわっ(^O^)/♪

--------------------------------------------------
Twitterはこちら(^O^)。
https://twitter.com/@Himura15_32


ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致しますm(_ _)m。


WE LOVE SCALE MODEL.
I am participating in blog ranking.Please help click one vote every day.


■にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ■


閲覧いつもありがとうございます♪
Always thank you for support♪