昔懐かしい「ミカエル堂のじゃりパン」 | みやざきの美味しい食探し。

みやざきの美味しい食探し。

宮崎県産品の紹介、生産者との交流、宮崎の食材を使ったレシピなど宮崎100%のブログです。

先日、ムショーにあるものが食べたくなりまして

買いに走りましたダッシュ



それは「じゃりパン」!!

宮崎のおいしい食探し。
↑食べてしまったので画像拝借しました。。


宮崎名物とは知らずに昔から食べていたパンです。

最近なぜかはまってしまって、毎日でも食べたいじゃりパンLOVE



昔からミカエル堂さんのが有名ですが、今ではコンビニにもオリジナルじゃりパンが売ってるし

いろんなパン屋さんで見かけますよね。

ミカエル堂さんでも、じゃりパンのバリエーションが豊富になってました。


宮崎のおいしい食探し。
↑レーズンじゃり。苺じゃり。



宮崎のおいしい食探し。
↑クリーミーチーズじゃり。抹茶じゃり。チョコじゃり。


私的には、クリーミーチーズとチョコを試してみたいもんです。

はまり中のプレーンじゃりに飽きたら、の話ですが笑



ミカエル堂さんに限らずいろんなじゃりパンを試して、私なりのナンバーワンを決めてみたいと思いますNo,1




ちなみに、大分には「牛乳パン」という商品が昔からあるそうで

宮崎のおいしい食探し。
こちらも、甘すぎず、じゃりっとした食感なのだそうです。


宮崎のおいしい食探し。
↑中はこんな感じ。


こちらで通販もできるみたいですよ⇒ふるさととれたて市場

賞味期限3日のため、冷凍で送ってくれるそうです。

こっちも食べてみたい。。