#ありがとうを伝えたい人 | 癒しの魔女部屋

癒しの魔女部屋

日々の出来事と、誰かの気づきに繋がるメッセージをお届けできればと願っています。

今日も地球に愛と調和が溢れますように♡

こんにちはニコニコ

もう年末年始のお休みに入っている方も多いことと思います。

私は、今日のお昼頃までお仕事をして、ゆるっとお休みに入ります。

 

今年1年ありがとうございました❤️

長い独り言みたいなブログですが、訪問してくださる方が毎日いらっしゃったことに

深く深く感謝しています乙女のトキメキ

 

なにぶん、伝えたがりなもので笑

とにかく頭に浮かんだこと、経験したこと、楽しかったこと、

なんでも文章にしたくなる性分のようです。

 

なので、ありがとうを伝えたい人は、読んでくださる皆さんです。

 

そして、もう一つ、

私の周りに現れて、いつも大切なことに気づかせてくれる方々にも乙女のトキメキ

 

年末になり、やる事がたくさんあり過ぎて、毎度のことですが、

 

フリーズ

 

してしまっていた私。

世間の忙しさをよそに、何も手につかない時を過ごしていました。

進めようと思っても上手く進まない仕事、

やる気が出ない家事、

体調不良に陥り動けなくなる体。

とても停滞しているなぁと苦しくなる泣

言い換えると、そういう現実を作ってしまう私の癖。

 

必要があって起こること、まだ私は何か気づくべきことに気づいていないんでしょ?

そう思って、ちょっと思考を整理しました。

今回は、過去の日記アプリの #やりたい事 を振り返ってみたり。

 

すると、8月にも同じようなことを書いていて、

夏休み、長期休みはいつもこうなるんだな笑

その中にシンクロを発見!

 

息子に

 

ママはいつも信じてくれない

 

と言われた・・・と書いていた。

 

あれ?これ、昨日も息子に言われたな指差し

私のことか・・・

私をまたまた信じていない自分に気づく。

何も出来ない、時間が足りない私を信じている自分に気づく。

大切な今を味わうことを忘れ、気が前のめりになっている自分に気づく。

子供がお休みに入って集中できる時間が減っただけで、自己否定に向かう癖があるガーン

こんな些細なことがきっかけで思考は暴走するのだ。

それが人間ってやつですね。

 

こういうシンクロが起こる時は、ちゃんと受け取る。

いつでもピンときちゃう自分でいられると良いですねグッ

 

こんな一つの気づきで、霧は晴れたり、薄くなったりするものです。

ピンときた後は、周囲で起こること、人の発言、情報に注意を払っていると、

次々とメッセージを受け取れたりします。

 

カードを引いたりね笑

 

このクリアできた瞬間、また感謝が生まれます。

どんな感情も愛すべきものだとわかります。

また現実にかえっていくと、すぐに忘れてしまいますが、

こういう時に、過去の感情を引っ張り出してみると、

この感情を味わいたくて生まれてキターッ!

 

と思い出せたりもします笑

呼吸もままならないほどに苦しかった感情も、ここでしか味わえないものだったなぁ。

辛いと感じる私もいるけど、許される限りたくさんの感情を味わいたいと思う私でした。

 

 

最後に、最近見つけた面白いものを

黒い濃い人

私の育った北海道の銘菓

 

白い恋人

 

を冒涜するネーミング笑

面白過ぎて、2箱買って、1箱は札幌の実家に送りますキューン

 

 

中の仕切りも濃い人笑

 

 

白い恋人と同じくラングドシャークッキーのお菓子です。

春に沖縄に行った時には気づかず、近所のお店で見つけました。

 

今年も楽しかったー虹

 

 

 

ありがとうを伝えたい人

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する