ワクワクでエネルギーを生み出すのだ! | 癒しの魔女部屋

癒しの魔女部屋

日々の出来事と、誰かの気づきに繋がるメッセージをお届けできればと願っています。

今日も地球に愛と調和が溢れますように♡

しばらくご無沙汰でした。

12月は仕事に専念しようと睡眠時間を削り仕事をしていたら、風邪を引きまして・・・泣

ほぼほぼ調子の悪い日々を過ごしておりました泣き笑い

 

どうやら今はやる気を出しても無駄な時期のようです。

そんな時は、自分が一番やりたいと思うことを優先してエネルギーを生み出すに限る!!

というわけで魔女部屋に戻りまして♡

 

今朝引いたカードは、エササニ。

 

 

ライトランゲージカード

星のカード Essassani エササニ

 

 

ダブルレインボーが描かれている大好きなカードです。

このカードが意味するのは、

 

ワクワクで生きて、

結果に執着しない

 

ということ。

どうですか?

結果に執着していませんか?

私のような昭和世代は、とにかく結果、結果。

何事にも結果を常に求められ、

 

結果を出してから言え!!

 

が挨拶代わり!?

みたいな世界を生きてきましたよね??

もうね、残念ながら古いんですよね笑

結果など気にせずにワクワクすることを本気で出来ていれば、望む結果は伴うはずなんです。

望む結果が何なのか?というのも忘れてはいけないポイントです!

 

だから今時の上司は部下に、ワクワクできる仕事を提示し、最大の結果が出せるように導いていくスキルが求められるのだと思います。

必ずしも売上や契約数だけでは無いこともお忘れなく笑

 

もし、結果が伴わないと思うなら、ちょっと道から外れているのかな?と疑ってみても良いかもしれません。

 

それでも好きと思えることをしているのなら、大きくはズレてはいないはずなので、少し視野を広げて、できることを楽しく精一杯やることです♡

 

エササニの基本原則は、

 

生きる喜び

 

です。

 

実は私、1年くらい前から動悸(不整脈)と貧血を患っており、検査を何度もしたり、投薬治療をしたりしていました。

すぐ風邪を引いてしまうのも、治りづらいのも貧血が原因だと思われますが、私がこのような状態に陥る時は、だいたいパターンがあります。

 

仕事とか、プライベートのことでも現実は上手く運んでいるのに、そのことに自分が抵抗してしまっている時。

という共通点があります。

 

スピリチュアル的に、貧血も心臓も血液に関わる問題なので、血液=喜び、その血液が不足しているということは、生きる喜びが不足している状態と言われています。

 

現実が急速に動いていく時、私はそのスピードについていけず、顕在意識が激しく抵抗してしまいます。

もっと私のペースで動きたいとか、私のやりたいことは別のことだと抵抗する。

余計なことばかりにエネルギーを使う。

 

その結果、どうなってきたかなーと考えてみると、抵抗しながらもどうにかこなしていくと、やっぱりその後に人生が大きく変化していってる。

今思えば、全て良い方向に進んでいるのに自分が抵抗するばかりに、いつでも私はぶっ壊してきたなと思います笑

 

だから、今度は破壊しないようにエササニのエネルギーでやっていこうかな虹

 

ワクワクって、どういう時に起こる感情かご存知ですか?

私は、魂の望みと現実の自分の望みが一致した時の感覚かなって思っています。

 

昔々、魂的な繋がりがあると確信した人と出会いました。

男性だったのですが、恋愛の好きとかいう次元の話ではなく、その人の近くにいたり、その人のために何かをすると、とにかくワクワクしてしまう。

なぜか応援したくてたまらない!

生まれて初めて、そんな想いを抱いた人でした。

でも、その人は私の前から突然いなくなってしまい、その時から私の中の喜びが一つ消えてしまったように思っていたわけですが、あの時の感覚が、ある意味、ワクワクの指標になっていて、魂の望みというものの判別がつくようにもなったような指差し

 

起こることに何一つ無駄はないですね笑

 

ライトランゲージカードのあまね理樺さんは、その時の感覚に近い存在で、私は彼女を応援することに喜びを感じます目がハート

でも、たまにそのスピードについていけてません泣

 

あ、そんな時に理樺さんの【公式】LINEが届きまして、今日は射手座の新月、

テーマは

「魂からの望みと宇宙の意図とが一致」

だそうです。

 

もはや、魂からの望みと自分の望みはイコールなのが前提ということでしょうかガーン

また大きく置いていかれてますね〜泣き笑い

 

とりあえず、早く風邪を治しますかグッ

 

皆さんのワクワクは何ですか?

ぜひ、胸に手を当てて聞いてみてくださいね❤️