今朝の富士さんキレイでした♡ | 癒しの魔女部屋

癒しの魔女部屋

日々の出来事と、誰かの気づきに繋がるメッセージをお届けできればと願っています。

今日も地球に愛と調和が溢れますように♡

こんにちは。

仕事が立て込むほどに、何か別のことを合間に入れたくなります。

 

昨日アップしたサニジャニのこと。

 

 

少し前にみずきちゃんが退院したようなのですが、あまり体調がすぐれないとのことで、気になっていましたが、

今夜19時に動画がアップされるようですねニコニコ

ほんと、世間に公表するということは、沢山の人の想念が送られてくるということでしょうから、大変勇気あることだと思います。

ユーチューバーとしての彼女の活動がご本人の励みになってくれますように飛び出すハート

 

2022.12.23追記ーーーーー

 

上記記事は削除しました。

苦しみの中にいる人に対し、否定的な意見をする風潮がとても嫌だと思ったので書いたのですが、それこそが、自分の正義を振りかざす行為だったと気づきまして。

この記事のアクセス数だけが急増してしまい、このブログは、あくまでもひっそりと、繋がるべきご縁のある方のみと楽しめたらと思うので削除した次第です。

これからは、私の中だけでサニジャニ のお二人を応援していきたいと思います♡

 

ーーーーーーーーーーーー

 

さて、この頃、篭りきりで仕事をすることが多いので、

激しく運動不足です。

 

というわけで、朝、子供達を見送りがてら、少しお散歩することにしました。

 

近所を歩いていて富士山が見えるなんて、本当に幸せ。

 

 

今日も美しいお姿でした。

コノハナサクヤヒメ。

 

神さまって、何だと思いますか?

 

天照大御神?

アメノミナカヌシ?

 

私は、いろいろなものに神を感じます。

身近な人の振る舞いに感じることも、

自然や食べ物に感じることもあります。

 

これも神。

娘が収穫した高倉ダイコンのお味噌汁。

お料理にも神が宿ると美味しくなります。

 

 

 

↓我が家の畑でも沢山の根菜類が収穫できました!

 

 

そうそう、関係のない話ですが、

今朝、ふと思い出したこと、

 

母親になった時に感じたこと。

 

母親が子供を想うのって無条件の愛だなって思っていました。

母親になると、そういう感情が自然と出てくるのだろうと。

確かに妊娠中から愛は溢れ、

 

ずっとこのまま一体でいたいような

 

早く会いたいような

 

複雑な感情でした。

 

でも生まれてみてわかったこと。

 

子供が無条件の愛を贈ってくれるんだってこと。

 

こんなにも自分を愛してくれる存在がいるのだと。

こんなにも未熟な私なのに。

だから最初に無条件の愛を教えてくれるのは、赤ちゃんで

私たちだって、同じように母親に教えたんだなぁって。

 

だから、そのことを忘れないように

自我が芽生えてややこしくなった時も

無条件の愛で応えたいなぁと。

 

我が子だけではなく、誰にでも。

愛で生きられる人になりたい目がハート

 

と、言いながら毎日ブチ切れる母ではありますが、

これも愛のカタチということで(笑)

 

それでは、午後も頑張りましょう!