夜中嫌な夢を見ました。


もう30年も前に亡くなった友人から

電話がくる夢でした。

その友人は大学が北見市だったのですが

在学中に自死してしまったのです。


夢の中の私は

元気?とか話していつ帰ってくるの?

とか、話してました。

いつも、仲間と会っていたので

みんなにも連絡しなきゃと思っていたら

相手の声がだんだん聞こえなくなりました。

あ!彼は亡くなっていた!と気づいたら

心臓がバクバクして目が覚めました。

住吉!と頭に入って来ました。


住吉って、住吉三神?

海神だよね。

と思って。北見地方ゆれるかしら。

玉ねぎのゆめあったしと 

いま考えました。





震度1が続いたら

2が続きました。




名古屋の子からは



三島。。伊豆 西側ですね。


そして、昨晩のこれを視た方から






北海道のくらさは

津波かもしれません。

もちろん、旭岳や十勝岳ありますが。


気になっています。


今朝は久々に

危機感満載❗️



また、報告します。

昼前に長野に帰ります。

週末は仙台と函館に向かいます。








マリア