暑い毎日

長野の我が家では、昨晩エアコンが

いらなかった。


昨年も暑かったし

九月まではエアコン必要でした。

やっぱり変

先日仲間がやってきた日

話し始めたら

タイミングよく

雷、嵐、雹が降った。


龍神さまは色々知らせてくださるものだなあ

と、感心します。


瑞霊に倣いてさんの記事からお借りします。


https://ameblo.jp/chousyu-jin/entry-12810232466.html


龍も色々。

私は肝川龍神によくお参りにいったのですが

王仁三郎氏でさえ

龍神に翻弄されたので

よくよくの事なんだろう



・「人間と龍神」 出口王仁三郎

 

 “『人間と龍神とどちらが偉いか』とよく聞かれる。しかし偉いとか偉くないとかいっては語弊があるが、人間の方が上である。ゆえに龍神はどうかして人間に進みたいと願っている。人間が奏上する祝詞の言霊の威力によって、だんだんと浄化されて人間に進まれる。したがって一回でも多く祝詞を聞きたいと願っている。そしてその聞かしてもらったお礼として、人間の要求のまにまに雨を降らしたり風を起こしたりする。また人間は龍神を使役する権利を与えられている。だから有難いものである。しかし今の人間は駄目である。みな四つ足になり切り言霊が濁っているから、龍神どころか大蛇をだって使役する力がない。猫だって犬だって今の人間の言うことは聞かない。彼等は同輩だと心得ているから。

 大和魂をみがいて早く四つ足と縁を切って本来の人に立ち帰ってほしい。神様は人間をば、雨も風も雷も皆わが言霊の自由になし得る魂に生みつけて下さっているのである。”



とある。

私は祝詞あげると晴天俄に掻き曇り。。。

なんて、龍のお出ましを見たことがあるので

人は龍と共に生きることができると

理解しているつもり。


ただ、危険も伴いますよ。

ご注意くださいね







マリア