☆ 献上三振り目 人間模様 五稜星 ☆ | ひまわりの散歩道

ひまわりの散歩道

劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」の感想をメインに
コナンについて好き勝手、書き散らしています。
 
 
 

☆ 献上三振り目 人間模様 五稜星 ☆

献上三振り目までは先月でした。

初回観た時から思ってたんですけど


大倉さん、ぶっこんだな・・・ あせる


謎解きも相当ややこしいですけど、
何と言っても関係者それぞれの立場と思惑と行動が
見事にバラバラで入り組んでて

もう、何が何やら 叫び

正直、同じく大倉さんが脚本の「紺青の拳」も
登場人物の利害&思惑が入り乱れた作品で
だからこそ、事件が物凄くややこしかったんですが

登場人物それぞれの思惑と行動自体は、
一致していたんですね。

この人はこれを企んでる、

だからこういう行動をする、て風に。

加えてW主人公のコナン&KIDの方向性が同じ

(KIDがコナンの依頼人だったので
 コナンは全力サポート)

でしたから、この2人を軸に見ていたら、
まあ何とかなったんですが



五稜星は・・・

コナン+服部くんと、KIDが、同床異夢。
目的(宝を探し当てる)は同じだけど、動機が違う。
行動も別々。なので観ている方は結構忙しい。

のみならず!

コナンと服部くんも、一致してないよね!?

んで、極めつけ。

聖さん、思ってることとやってることが違う ビックリマーク

もうここだよ。この人ですよ。
この人が全部掻き回してる気がします。
この人主人公で2時間できるよね、て思うわ。

大倉さん、ホントにぶっこんだなぁ。


・・・ぶっこみ過ぎだと思います ドクロ



100万ドルの五稜星 感想

劇場版名探偵コナン感想
テーマ別目次