◇ 73 危機 「ゼロの執行人」 場面別感想 ◇ | ひまわりの散歩道

ひまわりの散歩道

劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」の感想をメインに
コナンについて好き勝手、書き散らしています。
 
 
 

◇ 73 危機 「ゼロの執行人」 場面別感想 ◇

 

****************************************

 

蘭ちゃんに危険が迫っていると知り
焦るコナンでしたが
2人の乗るRX-7が
モノレールと正面衝突しそうになります。

 

それを躱した際の、降谷さんの

 

「悪魔のようなドライブテク」

 

に気を逸らせたコナンは
冷静さを取り戻し、瞬時に作戦を立てます。

 

****************************************

 

台本に、本当に

 

「悪魔のようなドライブテク」

 

て書いてあったと言う、例のシーンですね。

 

ここ、何回観てもすごいです。
何がすごいって、

 

 

降 谷 さ ん が 美 人 !

 

 

「ここだっ」

 

て、下のレールに下りる時の
やや斜めのアングル、目茶美人です。

 

その後の、コナンが呆然と

 

「にしても、すげーな」

 

て降谷さん見る場面、
横顔どころか口元しか映ってないんですけど

 

口元だけで、なんであんなに
美人なんですか!!!!

 

新一さんも美人だけどさー。
新一さんは高校生だし、
有希子さん似で顔が中性的っつーか
ぶっちゃけ、女装したら似合う、
と思う顔なんですよね。

 

降谷さんの美人は、そゆのじゃなくて
大人の男性の美人。
イケメンっつーか美人。
な、なんて表現したらいいのか
あずまの語彙が足りない・・・!!

 

この辺り、制作スタッフの
降谷さんへの愛をひしひしと感じます。
警視庁舎屋上では、
のっぺらぼうなシーンが多かったから・・・。

 

で。

 

実は、ここ、あずま、目茶苦茶驚いた!

 

何って、降谷さんの超絶ドライブテクに
呆然とするあまり、コナンが一瞬、

 

 

蘭 ち ゃ ん の ピ ン チ を

忘 れ て た

 

 

これはすごいことです。
本っ当ーーーーーに!
すごいことです!

 

蘭ちゃんがピンチになると、
焦りまくって理性吹っ飛ぶコナン。
そのコナンを、正気に戻したのは
今まで、蘭ちゃん自身だけ、でした。

 

「時計じかけの摩天楼」

 

で、蘭ちゃんが新一さんに

 

「ハッピーバースディ」

 

て言うシーン。
あれ、奇跡の名場面だと思っておりますが

 

それが、今回も起こった!!!

 

通常運転に戻った後、降谷さんが、

 

「それで、どうする?」

 

って言った時、コナン、

 

そ、そうだ、呆けてる場合じゃねえ!

 

て顔してますよね。

 

でも、あの意識の空白があったから
ぱっと作戦を思いつけたんじゃないかな。
あの、蘭ちゃんピンチを知った直後の
焦りまくったままのコナンじゃ
やばかった気がします。

 

いやーーーーーー。

 

降谷さん、あなたはスゴイ。

 

そして、「ムッ○とガチャ○ン」 の
○ックみたいになりながら
まだ普通に走っているRX-7、
どんだけ頑丈なの!?

 


72 予測 / 74 告白  
「ゼロの執行人」 場面別感想目次 → 

「ゼロの執行人」 感想一覧 →