その2 「爆笑!クレイジー元良(モトラ)人生物語」 | 元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

「あなたが元気になる言葉 人生が良くなるキッカケ」
をお届けします
また 「本を出してみたい!」という夢を 全力で応援します
あなたのこれまでの経験は 必ず誰かの役に立ちます!

その2

 

 

「穏やかな家庭から一転 父子家庭に そして再婚」

 

 

1980年 9歳 小学3年生

 

突然 母が家を出ました

そして 来る日も来る日も帰ってきてくれません

何が起こったのかも 当時の僕には全くわかりませんでした

ただただ 悲しかったし 寂しかった・・・

 

数週間後 母の実家に 父と姉と3人で

「帰ってきて欲しい」と会いに行きましたが・・・

もう家族4人で出かけることも食事することも無くなりました

 

突然の父子家庭・・・

父は料理もできないので
インスタントラーメンの日々が続きました

姉は小学6年生で 洗濯物など父のフォローをしてくれていました

 

運動会の日

父に誘導され 誰もいない場所で

隠れてお昼を食べたのを思い出します

 

翌年の小学4年生の時 父が再婚しました

親類だった相手の方は母子家庭で

僕より2つ下の女の子がいました

まだ 何が何だかわかりませんでした

とにかく 新しいお母さんと妹ができました

 

その新しい家庭での生活は

僕にとってあまり居場所がなく

誰にも知られないように隠れて
出て行った母とたまに会っていました

 

何で母と暮らせなくなって

突然現れた新しいお母さんと妹と

暮らさないといけないのか

日々モンモンとしていました

 

そして ある事件へと向かいます(笑)

 

 

つづく・・・

 

 

その3はこちら

 

 

このブログの中で ひとつでもいいと思ったことがあれば

ブログランキングの 応援クリックをしていただけると嬉しいです

(ブログを続ける励みにもなります)

 

ひとりでも多くの方々の 笑顔に繋がりますよう 願っています

ありがとうございます  

 

<↓応援クリック↓ 愛のクリック2つをよろしくお願いします☆>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村  

 


電子書籍ランキング    

 

 

たくさんの数あるブログの中から こちらに来てくださって 

本当にありがとうございます  

 

このブログを読んでいただいている あなたに感謝します

ありがとうございます

 

 

 

 

yukio sugimotoさんの水滴写真(Facebookページはこちら)

 

Miyakoさんの作品(Facebookページはこちら)