口喧嘩(くちげんか) 緊迫感 お互いの声が大きくなってきた その瞬間を狙え・・・ | 元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

元良(モトラ)の人生応援メッセージ & 出版の夢 応援道

「あなたが元気になる言葉 人生が良くなるキッカケ」
をお届けします
また 「本を出してみたい!」という夢を 全力で応援します
あなたのこれまでの経験は 必ず誰かの役に立ちます!

口喧嘩(くちげんか)
緊迫感
お互いの声が大きくなってきた 
その瞬間を狙え・・・

大爆笑を!

(モトラ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ケンカの最中は 相手の悪いとこ探しに必死です
普段 本当はその人のこと そんなに悪く想っていないのに
ケンカの時は 自分の正義を主張するが為に
相手にダメージを与え続けてしまいます
誰でも経験のあることですよね

お互い相手の悪いところを探し 
言葉でぶつけ続けますので
引くに引けず
お互いの口調が次第に大きくなってきます

その瞬間を狙っちゃいましょう!
大爆笑を(笑)

「もぉ~ こんな感情的になってるけど 大好きだよーっ!!」
「もぉ~ いつも感謝してるんだから いつもありがとーっ!!」
「もぉ~ こんなワタス(笑)を許してぇ~っ!!」
「もぉ~ この前 ~に連れてってくれて ありがとーっ!!」
「もぉ~ この前作ってくれた料理 美味しかったよーっ!!」
・・・

さっきまでボロカス言っていたのに
突然の「大好き」「ありがとう」「許して」の
言葉に相手の人はきっと攻撃を止めるのではないでしょうか
逆の立場で 相手からそう言われると もう攻撃できないですよね?

受け取ったものを 返そうとするのが人の本質です

そのたった一言の愛や感謝の言葉で
状況が一変することが多々あります

「さっきまで何必死に怒ってたんだろ?」
「なんか ごめんね」

と さっきまでのバトルが嘘のよう♪

言葉のエネルギーは 想像を超えた効果があります

もし 引くに引けないケンカになったら
一度 試してみませんか?
大爆笑を(笑)

ありがとうございます(^人^)


モトラ応援メッセージ・直感SONG♪ はこちら
https://youtu.be/wgZgxyLuc7E



このブログの中で ひとつでもいいと思ったことがあれば
ブログランキングの 応援クリックをしていただけると嬉しいです

ひとりでも多くの方々の 笑顔に繋がりますよう 願っています
ありがとうございます

< ↓応援クリックはこちらです↓ よろしくお願いします☆ >


にほんブログ村

シンガーソングライター ブログランキングへ  


たくさんの数あるブログの中から こちらに来てくださって 
本当にありがとうございます  

このブログを読んでいただいている みなさま全員に感謝します
ありがとうございます  

みなさんの人生が より豊かなものとなっていきますように・・・(^^)