「平町児童館ハロウィン」平町児童館 | 碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

四季折々のイベントでの活動を紹介します。

HABC@平町児童館

すっかり定着しました平町児童館での飾りつけ。

今年は、参加者にも配るようにしました。

やはりカボチャは人気でした。

前の週、らかんさんまつりでカボチャ練習しておいて良かった。。。

 

去年から復活している仮装して地域を巡りお菓子をもらうアトラクション。

受付を済ませたら、グループに分かれて出発。

地域内の施設では、謎解きをしたり、記念写真を撮ったり。

 

にしても、子どもの仮装もさることながら、

引率の大人も実に楽しそう。

 

最後に参加者に配られたチラシが秀逸。

 

子どもたちに配ったお菓子の成分表。頭が下がります。

ちょっとのことだけど、これができるかできないかの差は大きい。

さすが平町児童館。

平町児童館の皆さん、ありがとうございました!

 

2021年の様子

 

2020年の様子

 

 

今後ともよろしくお願いします!

 

↓碑文谷風船団のインスタ。

https://instagram.com/himonya.husendan?r=nametag