「らかんさんまつり」五百羅漢 | 碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

四季折々のイベントでの活動を紹介します。

HABC@天恩山五百羅漢寺

今回初めて参加した五百羅漢でのらかんさんまつり。

いい所ですよねぇ。

いつもお世話になっている下目黒住区の方に声掛けいただきました。


3年振りの開催で例年とは様子が異なるなかで、お手伝いできるのであれば、と喜んで参加させてもらいました。

(いつもは餅つきもやっているそう。)

 

様子がわからないながらも、いつもの感じで準備をします。

しかし、さすがに門前に構えたのは初めて、恐縮です。。。

 

境内へ上がるとゲームコーナーがあります。

なんかお寺ならではのゲームがいろいろユニークでした。

参加賞が豪華!

 

お昼は、境内に上がる途中にある「らかん亭」へ。

お弁当を用意してくれていました。

美味しかった~。

 

下目黒住区の人たちは、下で模擬店を担当。

電気のブレーカーが落ちたりトラブルはありましたが、それを経験と現場力で笑いながら乗り越える様子に感銘を受けました。

この揚げパンが絶品。下目黒名物「しもパン」。

わたあめもこのクオリティ。すごい。

 

他にもお野菜の直売。

お菓子の販売も。

 

やはり初めてのところは、刺激があって面白い。

人、物、時間。。。豊かになれます。

そのおかげかわかりませんが、始めは恐縮していたのに、最後は羅漢さん(?)ともコラボ。

しかもハロウィンのカボチャ。。。

 

下目黒住区の皆様、お世話になりました。

今後ともよろしくお願いします!

 

五百羅漢はこちら↓

 

↓碑文谷風船団のインスタ。

https://instagram.com/himonya.husendan?r=nametag